手汗対策で有名なファリネ

手汗対策で有名なファリネ

私は人生ずっと手掌多汗症と付き合ってきました。
とても困ること、苦労したこと、傷ついたこと、後悔したことなどを経験し生きてきました。

前よりも手汗対策商品が増えていた

手掌多汗症についてネットでよく調べる様子
昔、ネットが流行り出した頃、手掌多汗症についてネットでよく調べていました。
その時の手汗対策でよく目にしたのは塩化アルミニウムです。
そして塩化アルミニウムを試したこともありました。
だけど色々な理由で塩化アルミニウムを使うのは止めました。
それからしばらくして、手汗が気にならない仕事に就くことが出来ました。
そしてネットで「手汗」を調べることもなくなりました。
でも最近、手汗の事で困ることがあり、何年かぶりにネットで「手汗の対策」について調べました。
そしたら、何年か前よりも手汗対策が増えていました。

効果はあったと思うが

手掌多汗症の人向けの制汗剤
その中で気になったのが「ファリネ」でした。
「ファリネってなんだ?」と思った私はファリネについて調べました。
ファリネは手掌多汗症の人のほとんどが満足しているとか、汗腺に小さい分子で蓋をするから、汗が出なくなるとか書いてありました。
でも効果は2、3時間とか。
2,3時間でも効果があるなら試してみようと思い、ファリネを注文しました。
それで早速試してみました。
ファリネとは粉みたいな物で、それを手の平にパンパンとつけると、粉の分子が汗腺に蓋をするから汗が出ないらしいです。
効果はあったと思います。
でも夏のような暑い時期には、効果ありませんでした。
私にとっては、夏に効かなきゃ意味がないので困りました。
ファリネはとても高い物なので、もう買っていません。

手汗をなんとかして解消したいあなたへ!オススメ対策商品ランキングTOP!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*