手汗が気になり仕事を辞めました

手汗が気になり仕事を辞めました

手から異常に汗をかく体質なので、人生おかしくなりました。
最近の手汗で困ったことと言えば、仕事のことです。
私は去年仕事を辞めました。

握手をするという地獄

仕事をする前に握手をする人々
そして今年新しい仕事がすんなり決まりました。
でも、4ヶ月くらいで、手汗のために仕事を辞めました。
それはなぜかというと、その会社は仕事をする前に握手をするからです。
しかも何秒も長い間、握手をするのです。
仕事が始まってからも、今日初めて会う人には握手をする決まりでした。
手掌多汗症の私にとっては、たえられませんでした。
その時期は、まだ寒くて手がサラサラだったから良かったんですけど、毎日握手するプレッシャーが半端じゃなかったです。
寝る前でも握手の事を考えてしまい、寝つきが悪かったです。
なんか鬱になりそうでした。

手汗に人生が左右されている

手汗が気になって退社する
そしてその仕事は面白く、好きだったんですけど辞めました。
理由は握手のこともあるんですけど、みんな握手している割には雰囲気が悪い、上司が理不尽なことを言う、仕事をちゃんと教えてもらえないなど、その他にも理由がたくさんあり辞めました。
せめて気候が暖かくなるまで頑張ろうと思い、暖かい時期になってから辞めました。
仕事自体は好きだったので、もったいなかったです。
本当に手汗に人生が左右されていて、どうしようもないです。
今は手汗対策する制汗剤等が昔に比べて増えましたが、完全に治してくれるものがないので困ります。
特にレベル3の手汗には、汗止めは効きにくいものばかりですからね。

手汗解消へ前進しよう!オススメケア商品ランキングトップ!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*